バズリクソン  ヘリンボンツイル 半袖ワークシャツ  BR37269-128 ネイビ | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


バズリクソンの半袖ワークシャツが入荷しています。


企業物のコントラクターワークシャツも含めて、綿100%ヘリンボーンツイルの半袖ワークシャツは、単独でも着れますが、半袖、七分、長袖、とのレイヤードに使われる方が多いですし、よく似合いますよ。


サーマルやライトスウエット等と合わせて秋冬も使えますし、バイカーの方がチョット羽織るのにもか活躍するアイテムです。



そんなヘリンボンツイル 半袖ワークシャツ から今日はネイビーストライプのワッペンカスタムをご紹介します。


海賊旗で有名な人気の高い「ジョリー ロジャー」 カスタムです。



バズリクソン  ヘリンボンツイル 半袖ワークシャツ  BR37269-128 ネイビ  です。







素材はコシのあるヘリボンツイルです。


上質なワークシャツに使われる生地です。ペラっとしてない分、前を開けてレイヤードで着た時のシルエットが崩れませんよ。



カスタムは「ジョリー ロジャー」です。


海賊旗に使われたスカルのあのデザインやその海賊旗自体を「ジョリー ロジャー」と呼びます。


大海原を自由に駆け巡った海賊は、日本のアニメ「ワンピース」のだけでなく、古今東西の男のロマンですね。


海軍や空軍の兵士たちは、海や空を自由に行く自分たちを昔の海賊に重ねたのだと思います。


公式非公式のカスタムやスコードロンマークのデザインとして、「ジョリー ロジャー」は色々なところで使われていました。





海賊旗を思わす刺繍ワッペンです。


骨の代わりに爆弾を使ってますよ。










後ろです。






チェーン刺繍でJolly Rogers です。



     



半袖シャツと合わせてみました。





「ジョリー ロジャー」と「スヌーピー」のコラボみたいです。


バランスもよく豪華3点カスタムのようです。


どのキャラクターも愛嬌がありながら、しっかりミリタリーです。


この感じがウォーアートの魅力ですね。





ロンTと合わせてみました。


春夏なので白にしてみましたが、秋冬はオリーブやブラック等もいいですよ。


さらにその上にA-2を着てもいいですね。








このモデルは官救品のワークシャツに仲間内でカスタムした的なストーリーでしょうか。


コットン100%なので着込んでいくにつれて、柔らかくなり褪色し味わい深くなっていきます。



バズリクソンの大海原を駆け巡る「ジョリー ロジャー」カスタム、是非実物をご覧ください。



13800円 + TAX です。


http://t-w-wolf.jp/?pid=101018545




カスタムワークシャツは他にも入荷しています。



   



   



   





こちらはまたご紹介します。


が、気になる方はお早目にです。