サンサーフ アロハシャツ 「 LAND OF ALOHA 」 SS36984 -128 NAV | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


青空が広がり気持ちがいい段原大通りです。


こんな日に着たいアロハシャツの名品をご紹介しましょう。


2015年に実名復刻されたスペシャルエディションです。


サンサーフ アロハシャツ 「 LAND OF ALOHA 」 SS36984 -128 NAV です。


アロハ本には必ず掲載されるヴィンテージの代表的なモデルの一つです。


いかにもハワイアンな雰囲気が滲み出るデザインですよ。




サンサーフ アロハシャツ 「 LAND OF ALOHA 」 SS36984 -128 NAV  です。






1956年にハレ・ハワイ社で作られたモデルの復刻です。


このモデルはそのハレ・ハワイ社のネームで復刻しています。


21色もの版を使い、緻密に計算された型合わせによって生み出された生地は、当時日本でプリントし、ハワイで縫製されアロハシャツとなりました。


素材は凹凸感のある壁縮緬です。


壁縮緬は和柄のデザインでよく使われますが、日本で作った生地に多かったと言われます。


この復刻のオリジナルは当時日本でプリントし、ハワイで縫製されアロハシャツですので、この壁縮緬になっています。






アロハシャツ全体をキャンパスにして、50年代のハワイの風景や生活が21色の色を使いプリンとされています。



     


    

リボンに書かれたLAND OF ALOHA の文字から、このモデルは「LAND OF ALOHA 」と呼ばれています。






ボタンは竹で作ったバンブーボタンです。





後ろも全面に50年代のパラダイスが描かれています。





ドライボーンズのオーバーオールに合わせてみました。


インにオーバーオールを持って来れば、前を開けて着てもいいですね。


見た目も涼しそうですよ。





ハットや首周りのアクセサリーでアクセントをつけていくと完成度が高まります。







まるでハワイの歴史の本から飛び出したような出来栄えです。

しかも当時の実名での復刻は、アロハ好きには気になるところです。


プレミアムなモデルですが、、着るとなんとも渋いレトロ感を醸し出す逸品です。


青い空の下で着たいアロハシャツです。



是非、実物をご覧ください。


23000円 + TAX です。


最後の一点はLサイズです。


HPにも掲載しました。