先程「その1」 でご紹介した桃太郎ジーンズ シャンブレーシャツ MS033-パープル の続きです。
5オンスのコットン100%のシャンブレー生地ですので、着込んで洗う事により色落ちし、また日に当たることでも徐々に褪色していきます。
左が約2年着用の桃太郎ジーンズ シャンブレーシャツ MS033-パープル です。
右の新品に比べ、色が薄くなっています。
硫化染めのパープルを残しつつ、柔らかい雰囲気になっていきます。
パープルがより淡くなり、生地も柔らかくなりますよ。
より風合いが出てきた印象です。
色の話になったので、他の色もご紹介しましょう。
左からナチュラル、ブルー、パープル、 オリーブ、レッドです。
さて、着せてみましょうか。
桃太郎ジーンズの人気の要因は素材感とシルエットです。
細身のラインとほどほどに短い丈から来る、綺麗なシルエットです。
ヘッドライトのキナリのカバーオールを上に着せてみました。
ウォバッシュベストもよく合いますよ。
半袖の上に前を開けて着てもいいですね。
これから夏にかけて、ちょっとした羽織物の代わりに使えます。
パンツを変えてみましょう。
チノパンツにはもちろん合いますが、今回はヘッドライトのキナリのダックパンツに合わせてみました。
パンツもシャツもワークですが、爽やかです。
先程のヘッドライトのカバーオールを合わせてみましょう。
オールドワークスタイルのの2ピースですよ。
開けても閉めてもいいですね。
キナリにパープルが爽やかにアクセントになっています。
ジャケットも一重ですので、春のパーティーにどうですか。
今度はちょっと癖のある素敵なウォバッシュコートです。
シュガーケーン 9ozウォバッシュストライプ レイルロードコート SC12908-421 です。
昔の職人さんが着ていたような雰囲気ですよ。
最近雑誌で紹介されている若手の財布や靴等のレザー職人の人達も、よくこのようなショップコートを着ていますね。
これも本来は当時の作業着ですよ。
キャスケットを被せてみました。
シャンブレーシャツは色々なスタイルに使えますね。
旧式力織機で織り上げた桃太郎オリジナルセルヴィッチシャンブレー 硫化染めのパープル、淡いパープルは春に気持ちのいい色合いです。
褪色してからまた雰囲気が出て来ますので、是非長く着てみて下さい。
13000円 + TAX です。
HPにも掲載しました。
↓