トイズマッコイ キャップ バックスバニーU.S.MARINES VMF-217 TMA1604 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


トイズマッコイも入荷してきました。


今日はメッシュキャップをご紹介しましょう。


海兵隊をテーマにトイズマッコイらしいカスタムメッシュキャップです。



トイズマッコイ キャップ バックスバニーU.S.MARINES VMF-217 TMA1604 です。






このカモフラじゅーはフロッグスキンパターンと言われ、海兵隊が率先して用いたカモフラージュです。


そこに海兵隊第217戦闘飛行隊をモチーフにバックス バニーのカスタムワッペンを施しています。




コーナーを背に余裕の笑みを浮かべるバックス バニーは、海兵隊のタフさを表しているのでしょう。


使われているイエロー×レッドは彼らのシンボルカラーです。





ヘリンボーンのフロッグスキンパターンの上に白頭鷲の紋章も入っています。





ツバには刺繍でU.S.M.C です。


United States Marine Corps の略です。 通称「マリンコ」 アメリカ合衆国海兵隊 です。









トイズマッコイのメッシュは、目が細かく柔らかいメッシュですよ。





後ろには海兵隊第217戦闘飛行隊  U.S.MARINES VMF-217のラバープリントです。


カラーもシンボルカラーのイエロー×レッドです。





上からもどうぞ。









毎年デザインを変えて作られるトイズマッコイのメッシュキャップは、色々な意味が込められたり、その年のTシャツやジャケットに連動したりと、仕掛けの謎解きも面白いところです。


帽体やワッペンもとても上質な物を使っているのはご存知の通りです。


そしてそれは毎日被ってヤレてきた時の風合いに繋がっていきます。


是非一度お試しください。




8500円 + TAX です。



HPにも掲載しました。