ドライボーンズ サングラス(ハードケース付属)DSE-451 ブラック×クリア― | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


ドライボーンズの新作のサングラスが入荷しました。


50年代に流行したサーモントブロータイプのサングラスです。


ドライボーンズ サングラス(ハードケース付属)DSE-451 ブラック×クリア です。





いわゆるインジェクション成形ではなく、材質を削り出して作成しています。


サーモントブローのサーモントは軍の将校(サー)が語源で、ブローは眉毛の事です。将校がかけていた眉毛のようなメガネという事から、このような形をサーモントブロータイプと呼ばれ、50年代に流行しました。現代でもクラシカルな品の良さから人気のある形ですね。


テンプル(つる)と呼ばれるフレームの横部分にさり気なく飾りが入りますよ。





写真で色が分かりにくいですが、テンプル部分はゴールド色です。





レンズ下にご注目下さい。


こちらにも飾りが入った薄いゴールドのフレームが付いていますよ。


ドライボーンズらしいですね。













専用のハードケースは内側にゴールドでブランド名を箔プリントしています。


    






マーブルのフレームも有ります。





クラシカルなメガネをドライボーンズらしく形にしています。


キャスケットやベストなどを使ったオールドスタイルにはよく合いますよ。


UVカット機能付きで紫外線対策としての実用性も充分にあり、日中のお出かけや車の運転時、バイクなどに乗る際などの風よけ等にもお勧めです。


サングラスは最近はアイウェアとも言いますが、色々なタイプのサングラスを持っていれば、雰囲気を変えたりコーディネイトのアクセントにもなりますね。


サイズを選ばないアイウェアは、プレゼントとしても最適です。




13800円 + TAX です。


HPにも掲載しました。