UES キャスケット 82CA デニム | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


UESのデニムキャップをご紹介します。


UESのデニムキャップはワークキャップからベースボールキャップまで人気の高いモデルが多くあります。


そのデニムで新しくキャスケットが作られましたよ。


UESが作るとまた違った雰囲気になっていますので、ご覧ください。


UES キャスケット 82CA デニム  です。





キャスケットとなっていますが、UESのデリバリーハットをさらにフワッとさせた感じです。


これは、いい形ですよ。






シャツの台襟の様に帯状部分が入り、そこから帽体に繋がる分フワッとした感じが出ています。





横に付いているセルビッチ付のデニムのループは、ペン差しです。


ペン差しがあるのはワークキャップだからですが、UESらしい真面目な感じです。


(当時の不良がテーマの一つのドライボーンズのキャスケットにはつかないディテールですね。)





後ろからです。


フワッとしているのが伝わるでしょうか。





キャスケットですのでツバも短めです。





内側です。


ダック生地を使い補強しています。


型崩れしにくいですね。








8枚ハギです。


枚数が多いほど丸の形がよくでますよ。


継部分も綺麗に覆ってますよ。



     







ドライボーンズまた違うワークのUESらしいキャスケットになっています。


是非、実物をご覧ください。



5900円 + TAX です。



HPにも掲載しました。