ドライボーンズ Slab Yarn Sweat Jacket  DC-651 GRAY | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

今日は冷えますねー。


さて、新入荷いきましょう。


ドライボーンズの50‘sの雰囲気も漂うジャケットです。


ジャケットと言っても薄手のスウェット素材で作っていますよ。


もう少し暖かくなったら、イドパンツあたりでこのあたりをサラッと着ると、いいですよ!


ドライボーンズ Slab Yarn Sweat Jacket  DC-651 GRAY   です。







特徴的なスラブヤーンと言われる生地を使っています。


スラブ糸が編み込まれた霜降りスウェット地です。


実際に50年代から60年代にかけて使われていた生地で、ヴィンテージの世界では希少性が有るそうです。


横霜降り模様が入るクラシカルな表情のライトオンススエットといった感じです。


色はライトグレーです。






ブラックとの配色で、スウェットカーデガン風とも言えますね。







大き目のブラックのネコ目ボタンが効いてますよ。









       

襟と前立てはフライス生地で、裾部分ととポケット上はリブになています。


同じブラックでも表情を変えています。



   










柔らかな着心地ですので、Tシャツの上からサラッと羽織る事ができます。


キャスケットやハットと合わせたクラシカルなスタイルにも相性がいいですね。


ドライボーンズらしい春ジャケットです。


是非、実物をご覧ください。



16600円 + TAX  です。




HPにも掲載しました。