ミスターフリーダム 9.7oz. CAVALRY TWILL MAP SHIRT SC13184 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


一重のシャツジャケットをもう一つ。


一重のシャツジャケットは先程もご紹介しましたが、オシャレ感があるアイテムですしこれからの季節は特に重宝するアイテムです。


ミスターフリーダム 9.7oz. CAVALRY TWILL MAP SHIRT SC13184  いきましょう。


これカッコイイですよ。






いかにもアタリ感が出そうな素材は、キャバルリーツイルデニムと言われるデニムです。


騎兵隊(Cavalry)のユニフォーム生地に似ていることからからこの名前が付けられました。


ヴィンテージ研究家でありミスターフリーダム主催のクリストフ・ルアロン氏のヴィンテージコレクションの中から選ばれた生地で太い綾畝が特徴です。

バリッとしたコシのある9.7オンス生地です。


色も黒と紺を合わせたような渋い色合いです。 アタリ感を刻みながら色落ちしていきますよ。


畝もあるので、より色落ちの表情が期待できますよ。


ついでに書きますと、フリーダムの作品は着込んでいくことで経年変化をさし、それで完成していくという考えで作られています。 その為このような美しい変化が期待できる素材を使います。



    


胸に大き目なポケットです。





フラップの内側にシャンブレー生地を張り付けています。


ボタンを留める部分だけ縫っておらず、外から見るとボタンが見えないようになっています。



    





前立ても隠しボタンになっていますよ。










袖口です。


シャンブレー生地を効果的に使っています。

    

襟裏もシャンブレー生地です。


    


後ろです。




内側にもシャンブレーのポケットが有ります。


大きなポケットです。




ボタンの付いてるポケットは横から入れますよ。



     




    




    

ミスターフリーダムらしいスタイリッシュなシャツジャケットです。


このシャツジャケットはミスターフリーダムの中でも海洋冒険シリーズ「SEA HUNT」の作品です。


探検隊のサファリジャケットのようだと思われた方もおられると思います。


そう、海の探検隊のイメージですね。


ハリウッドから発信する氏の作品はハリウッドスターや一線級のスタイリスト達に支持されていますが、決して奇抜なわけでなく、ベースにはヴィンテージの実衣料があり、そこにテーマを決めてミスターフリーダムならではのオシャレ感とロマンのあるデザインに仕上げています。


国内外の色々なブランドにも影響を与えるミスターフリーダムの「 9.7oz. CAVALRY TWILL MAP SHIRT 」

とても素敵なシャツジャケットになっていますので是非実物をご覧下い。



27800円 + TAX です。



HPにも掲載しています。