シュガーケーン 11oz.ネップデニム クレイジーシャツジャケット SC13447-128 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


一重のシャツジャケットをご紹介しましょう。


春にはロンTやB.Dシャツ、ワークシャツ等の上サラッと羽織るのに丁度いいです。


デニムを使ったクレイジーパターンのオシャレなシャツジャケットです。



シュガーケーンライト 11oz.ネップデニム クレイジーシャツジャケット SC13447-128 です。





素材は11オンスのムラ感のあるネップデニムです。


それを濃淡の二色で使いシャツジャケットにしています。

極端に差がない色なので、クレージーパターンでも落ち着いた印象です。
















インに白のB.Dシャツを合わせてみました。


デニムのブルーに白シャツは春に爽やかですよ。




       


写真は白ですが、イエローやピンクのB.Dシャツでも良さそうですね。


涼しげなギンガムチェックも合いそうです。





スカーフをアクセントに持ってくるのはは如何でしょう。



    


インにヘンリーネック等のロンTや5月頃なら半袖Tシャツでもいいと思います。


デニムですので、色落ちするとまた良さが増してくると思いますよ。


11オンスですので、まだ寒いこの時期は、この上にジャケットが着れます。


一重の羽織物は着る時期が長いです。


シュガーケーンは1900年代初期から50年60代あたりのワークスタイルを素材や形、ディテールに拘り

展開していますが、シュガーケーンライトはそれらを元によりスタイリッシュにアレンジするブランドです。


そんなシュガーケーンライトらしいオシャレ感のあるシャツジャケットです。



是非、実物をご覧ください。




14800円 + TAX です。


HPにも掲載しています。