バズリクソン スウェット フライングタイガ―ス BR66432-128 ネイビー | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


裏起毛のスウェットは温かく軽く着心地もいいので、冬や春先には欠かせませんね。



バズリクソンのスウェットをご紹介しましょう。


バズリクソン スウェット フライングタイガ―ス BR66432-128 ネイビー  です。





フライングタイガースは「アメリカ義勇軍」と呼ばれた部隊の愛称です。


「アメリカ義勇軍」の空を飛ぶ虎の秀逸なスコードロンマークはそのまま「フライングタイガース」として、後の第14空軍第23戦闘航空隊のスコードロンマークとして使われました。


カスタムモデルでも人気の高いスコードロンマークです。





前ガゼット付のリブです。


     

太リブのヴィンテージ仕様です。




フラットシーマミシンによる縫製と裏起毛です。




A-2のインに着せてみました。


虎が明るい色なので、A-2のシールブラウンの中でよく目立ちますよ。






センターに据えたバランスのいいデザインは、ジャケットからチラリと見える時の事を考えて作られています。


ウォーアート独特のちょっと可愛い感じのデザインは、ミリタリーを含むアメカジスタイルのアクセントにとてもいいですよ。


スウェットは春にかけて数が減っていきますので、気になる方はお早目にご覧ください。




11000円 + TAX です。



HPにも掲載しています。