バズリクソン フライトジャケット タンカース BR10994-01 カーキ  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



ここ数日くらいの寒波の時は中にサーマル等を着ないと寒いと思いますが、その分春にも着れるフライトジャケットいきましょう。


バズリクソン フライトジャケット タンカース BR10994-01 カーキ です。


独特の枯れた感じが渋いですよ。






表地は耐水・耐風加工を施したウエストポイントユニフォームツイルです。


目の詰まった綿素材です。





戦車の中で着座した時に扱いやすいように、ポケットは上目に付いています。




この斜めについたポケットはスラッシュポケットと言いますよ。


それに対して初期型モデルは、横型の貼り付けポケットでした。





ウールリブもボディーの枯れたカーキにとても調和しています。



     






タンカースは真鍮のCONMATIKジッパーです。


ジッパーの下に前立てが隠れていますよ。



     


開けて着た時にこの前立てが覗き、武骨なタンカースらしさが滲みますよ。





後ろです。


タンカースならではの独特のシルエットです。




肩口にはプリーツが入っています。


広いプリーツなので肩の前への稼働域が広がりますし、肩幅があるのででサイズを上げなければ着れないという方も、タンカースは自分のサイズで着れる時もあります。





タンカースは中にアルパカが付いておらず、ウール貼りになっています。


正式には26oz ウールブランケットです。


ウール地ですのでアルパカ程ゴワ付かず、表地との相乗効果で暖かく保温性も高いです。


こちらも渋さ満点の裏地ですね。




着るとこんな感じです。


N-1より短めのショート丈です。


斜めのスラッシュポケットに気だるそうに手を入れたローバートデニーロの「タクシードライバー」のポスターでもお馴染みですね。



    





タンカースはなんとも渋い大人のジャケットです。


是非、一度御試着してみて下さい。 いい感じでヤレた雰囲気が出ますよ。



39000円 + TAX です。

現在庫はこちらからご確認下さい。