バズリクソン A-10グローブ BR01221-03  Cブラウンxブラウンリブ  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


冷えてきましたねー。


今日はお客様との話の中でも、来週の寒波の話題が多いですよ。


週間天気予報でも安佐北区などは雪マークが続いています。


温かいバズリクソンのグローブをご紹介しましょう。


米陸軍航空隊の防寒グローブA-10を復刻したバズリクソンの定番グローブです。


細かな操作を要するパイロットが使っていたグローブで、最強のグローブと呼ばれていましたよ。


そんなA-10グローブですが、今日ご紹介するのは架空のカラーのキャメルブラウン です。


オリジナルはA-2でお馴染みのシールブラウンですが、何年か前からリクエストもありこのキャメルブラウンも作られています。


ミリタリー以外のスタイルに使いやすい色として、評判のいいカラーですよ。



バズリクソン A-10グローブ BR01221-03  キャメルブラウンxブラウンリブ です。





レザーは柔らかく馴染みやすいゴートスキン(山羊革)を使用しています。


グローブに最適なレザーです。


ステッチの入り方等の仕様はミルスペックの通りで、シンプル且つ機能美を感じさせます。






A-2のリブを連想させるようなウールリブです。


キャメルのボディーにブラウンリブはよく合いますよ。





内側です。


リブ上の三角のレザーは補強の為に付けられていたディテールです。





内側にライニングとしてウールを使用しています。


暖まった空気を空気層で溜めこむように編み込まれています。


保温性が高いですよ。




ラベルは内側についています。






ランチジャケット等で合いますよ。






キャメルはオシャレな色ですから、綺麗目なスタイルまで使えますね。


勿論A-2等のミリタリーに合うのは言うまでもありません。


おそらく次の冬も作られると思いますが、完全な定番カラーではないので、気になる方は見ておいてくださいね。


12800円 + TAX です。



HPにも掲載しています。