シュガーケーン フィクションロマンス モールスキンベスト SC13422-119 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



こちらも最後の一点となりましたが昨日ご紹介したジャケット のシリーズのベストをご紹介しましょう。


クラシカルな渋いベストですよ。


シュガーケーン フィクションロマンス  12.5ozコットンプリントモールスキンベスト SC13422-119 です。








ジャケットと同じ12.5ozコットンプリントモールスキンです。


モールスキンとはモグラの毛皮と言う意味で、片面を起毛させた厚手の綿織物をそう呼びます。






ポケット口はホースレザー(馬革)で補強しています。


このポケットや数の多いボタンがクラシカル感を演出していますね。







      


ポケットの中には無造作に縫い付けられたユニオンチケットです。





レトロ感のある渋いボタンですよ。




後ろです。


シンチバックストラップが付いています。





シンチバックストラップの裏地はドビーストライプ柄の生地ですよ。


ベスト本体の裏地もこの生地です。



     

サイドのスリットや裾の形状もクラシカルです。





ドビーストライプの裏地です。



     


ポケットにはラベルと製造年月日です。


ジャケットと同じ1945年12月10日の文字です。 シュガーケーンの遊び心ですね。





オールドワークスタイルの粋な雰囲気が滲みます。



     



    


当時の技法で作られた12オンス コットンプリントモールスキンは、経年変化で毛羽立ちや摩擦でヴィンテージの様な風合いになっていきます。


初めはカチッと感がありますが、だんだんと白黒の写真の職人達のような、いい感じのヤレ感が出てくると思います。


お気に入りのベストに育てて下さい。



24800円 + TAX です。


HPにも掲載しています。