バズリクソンズ  ブルーシャンブレー ワークシャツ   BR25995 -125 BLU ブルー | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



まだ遠い春ですが、そんな春に思いをはせるは楽しいもんです。


春に着たいシャンブレーシャツをご紹介しましょう。


海軍のシャンブレーワークシャツを現代に蘇らせたバズリクソンのロングセラーです。


緩めのテンションで織られた生地は、着込んでいくと柔らかくなり馴染んできますよ。



バズリクソンズ  ブルーシャンブレー ワークシャツ   BR25995 -125 BLU ブルー です。







いわゆる甘織りといわれる緩めのテンションで織られた生地です。


海軍シャンブレーの特徴ですが、海の上で何度も洗われて着こんでいるうちに柔らかくなってくる生地です。







海軍シャンブレーシャツはUSNのワークシャツです。


不要な物のないシンプルなところが魅力です。


官給品っぽいですよ。





USNのワークシャツは青いボタンです。


海行きて―! って 気分になりませんか? (笑い)





カフスもシンプルで青のボタンです。




二本針の縫製です。


作業用のワークシャツなので簡素化された二本針です。





補強のマチ付きです。





後ろです。




A-2等に合わせると、カチッと官給品のワークシャツを着ている感じもしますね。








ボタンを上まで留めてカチッと感を出して着れますし、勿論普通にシャンブレーシャツとして広く合わせていくことも出来ます。


今くらいから着込んでいけば、桜の咲くころには柔らかい風合いのお気に入りのシャンブレーシャツになりますよ。


やや横広かんのあるサイジングですので、胸回りが大きい方などは着易いと思います。


是非、実物をご覧下い。



8900円 + TAX です。 コスパも高いですよ!



現在庫はHPからご覧ください。