ミスターフリーダム  12.4ozミッドナイトデニムGARRISON PANTS SC41469 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


ミスターフリーダムのミッドナイトデニムを使ったパンツをご紹介しましょう。


このパンツはカッコイイですよ!


使われているデニムは経年変化の美しいミッドナイトデニムです。


ミスターフリーダムことクリストフ・ルアロン氏お気に入りの素材で、これを使ったPコートとバックも作られましたね。


それではご覧ください。



ミスターフリーダム  12.4ozミッドナイトデニムGARRISON PANTS SC41469 です。





シャトル織り機で織られた12.4ozのミッドナイトデニムです。


ミッドナイトデニムとは経糸にインディゴ糸、緯糸に黒糸を使用したデニム生地です。普通はインディゴ糸と白糸で織られますが、白糸の代わりに黒糸を使っています。


それにより、さらに深みのある濃い紺色になっています。


このデニムは濃色の独特の色落ちやアタリが出てくるデニムで、経年変化の美しさからクリストフ氏お気に入りのデニムです。






仕様は氏の所有する1950年代の英国軍守備隊のウールのヴィンテージパンツを元にしているそうです。






細めのループやウォッチポケット、ステッチの入り方が特徴的です。




フロントボタンです。


雰囲気のある凝ったボタンですよ。





ドーナツボタンのボタンフライです。


    



内側のスレイキはフランス軍のカモフラ生地、7.8オンスHBTリザードカモです。 


タイガーカモの原型と言われるカモフラです。


このパンツは1950年代のサイゴンを舞台にした「サイゴン カーボーイ」と言うシリーズの作品です。


当時サイゴンでフランスの兵士が野用服に使われていたインディゴ生地を使い、自分の持っていたカモフラを内貼りにしてオーダーメイドデ作ったパンツというストーリーです。



    


後ろです。









形はスッキリとした細めのシルエットです。



     


独特な色落ちをする12.4ozミッドナイトデニムを使いヴィンテージからインスパイアされたイメージで、ミスターフリーダム流のスタイリッシュなパンツに仕上げています。


クリストフの作品は経年変化前提ですので、穿きこむことで色落ち退色をさせながらここから自分で育てていき味わいを深めていって下さい。


春は白シャツやシャンブレーシャツで爽やかにも着るのもいいですね。



是非、実物をご覧ください。



29000円 + TAX です。



HPにも掲載しています。