ドライボーンズ Homespun Casquette DCH-430 ライトブラウン | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


瀬戸内地方も昼になり冷え込んできました。


ドライボーンズのウール混のキャスケットをご紹介しましょう。


色を薄めブラウンにしていますので、春先にもいいですよ。



ドライボーンズ Homespun Casquette DCH-430 ライトブラウン です。






素材はウール97% ポリエステル3%です。


ウールをベースにした保温性のある生地で、ホームスパンと言われる「家庭で紡がれた」様なざっくりとした温かみのある生地感が魅力です。


色は白場があるので薄めのブラウンに見えますよ。




8枚ハギの立体裁断は美しいシルエットが出ますよ。


作り続けてきたドライボーンズのキャスケットは、シルエットの良さにも定評がありますね。









サテンの内貼りも付いています。


内スベリに使用した伸縮性のあるサッカータックと後部のリブテンションにより、 程よいフィット感が得られ幅広いサイズの方に対応します。




      




      

クラシカルな雰囲気が漂うキャスケットは1920~30年代調のスタイルとの相性は抜群ですし、カーコートやロールアップジーンズなどと合わせた50'sテイストなスタイリングにもよく合います。


また フライトジャケットやGジャン、ネルシャツなどと合わせたアメカジ感のあるスタイるにも、アクセントとしていいですよ。



是非、お試しください。




7900円 + TAX です。



HPにも掲載しました。