バズリクソン  DECK PANTS ”NAVY DEPARTMENT"BR41299-135 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


面白いのご紹介しましょう。


これで旧いバイクに乗れば渋いですよー。


デッキジャケットのパンツ版で、パンツに上に穿く防寒用オーバーパンツです。


実際にオリジナルも存在するモデルの復刻です。



バズリクソン  DECK PANTS ”NAVY DEPARTMENT"BR41299-135 です。


(分かりやすいようにスウェットをインに着せています。胸までくる防寒性の高いアイテムです。)





素材はN-1と同じジャングルクロスです。


胸にはUSNです。



     


     


前立てがジッパーの上に被さり風の侵入を防ぎます。


ジッパーはレザーの持ち手が付いた真鍮TALONジッパーで、使いやすいように上からも下かも開きますよ。



     


ベルトは調節出来ますので、見栄えと実用を兼ねて丁度いい位置に。


このあたりの部材やステッチの入り方もオリジナルに忠実に作っています。


このパンツはオリジナルも展示してますので、お店で比べてみて下さい。



     


裾はボタンが付いており絞れるようになっています。



     


後ろです。


USNの作業用パンツの武骨な雰囲気が滲みますよ。






    


内側は裾までウール張りです。


タンカースの内貼りと同じです。


これをジーンズ等のパンツの上にオーバーパンツとして穿くので、かなりの防寒性があります。



    


海軍ですからG-1ですか。


こんな感じで旧いバイクに乗ったら雰囲気ありますね。


ここからレザーもパンツも着込んでいくと、どんどん味わいが増していきますよ。



     


オーバーパンツなので太さがあります。


寒い時期の長距離ツーリングの時は、インにさらに最新の防風防寒のパンツを穿けますよ。


でも外から見るとデッキパンツなので、クラッシックな印象を保てます。






     


ジャケットはバズリクソンのスヌーピーカスタムのG-1 です。






暖冬でもロングツーリングは凍える寒さです。


そんな時に上手く使うと、防寒性だけでなく雰囲気もでると思います。


もちろんバイクに限らず冬の作業やキャンプにもこれがあると、気分もさらに盛り上がりますね。


インパクトもありますよ!



45000円 + TAX です。



HPにも掲載しています。