バズリクソン A-2 DECK BR12291-01 OLIVE DRAB  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


バズリクソンのA-2デッキジャケットをご紹介しましょう。


A-2となっていますが、アーミーエアーフォースのレザーのA-2ではなく、U.S.Nのデッキジャケットです。


A-2デッキジャケットは御存知N-1の後継モデルで、内側もアクリルに変わり軽く着易くなっています。


それでいて武骨感もあるため、知る人ぞ知る裏人気の高いモデルです。



バズリクソン A-2 DECK BR12291-01 OLIVE DRAB です。



天気がいいので外で写してみました。





表はN-1のジャングルクロスからバックサテンに変わっています。


N-1より軽いですよ。


前立ての仕様はN-1同様ボタンの下にジッパーです。


ジッパーはCONMATICジッパーです。


革の持ち手が付いています。



      






左胸にはスナップボタン式のポケットです。





左右にポケット、裾のサイドにアジャスターが付いています。






袖口はN-1同様内側にリブです。


袖口からの風の侵入を防ぎます。


N-1に比べて少しリブが外に付いてます。






後ろです。


ミリタリーワークな雰囲気ですよ。





N-1と同じように襟裏は補強ステッチが斜めに入っています。





N-1から裏地はも変わりました。


N-1のアルパカウールからにナイロンパイルになりました。


チクチク感がなく軽いです。



     


着るとこんな感じです。


ミリタリーの武骨感はしっかりと滲みますよ。



     





A-2デッキジャケットはN-1デッキジャケットより軽くゴワつかないので、ちょっと羽織るのにも丁度いいです。


それでいて充分漂うミリタリー感が人気の秘密です。



是非、一度ご覧ください。



32000円 + TAX です。



HPにも掲載しています。