サンサーフ 半袖Tシャツ  『Kissing Sweet』  SS76901-155 イエロー | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


いかにもハワイのローカルな雰囲気のTシャツをご紹介しましょう。


サンサーフと言えば、40年代50年代のヴィンテージのアロハシャツの復刻でお馴染みですが、型数は少ないですが毎年数型Tシャツも作っています。


アロハの柄を落とし込んだTシャツや当時の広告デザインを落とし込んだTシャツです。


今日ご紹介するのは広告デザインをプリントしたTシャツです。


いかにもアメリカな雰囲気が滲むデザインと、ローカルのサーファーが着込んで色落ちしたヘビーローテーションで着られたようなイエローがいい感じです。



サンサーフ 半袖Tシャツ  『Kissing Sweet』  SS76901-155 イエロー です。





当時実際に有ったガムの広告デザインをTシャツにしています。


ハワイのトロピカルな感じとアメリカらしい雰囲気が詰まった素敵なデザインですよ。


ボディーの色飛びしたようなイエローや独特なネイビー、フラダンサーのチョコレートブラウンと、渋い色合いですよ。


Honolulu Hawaii と入っています。 当時ハワイだけで作られた物なのか、中身は全米同じでハワイ専用のご当地ケースがあったのかもしれませんね。


Exciting FLAVOR の文字もいかにもアメリカのガムの広告です。


BUBBLE GUM は風船ガムの意味ですよ。





前です。


こちらはシンプルにAloha HAWII です。


このいかにもな感じが魅力ですよ。



     



   




当時のアメリカ、しかもハワイのローカルな雰囲気が出ています。


着込んだお気に入りTシャツのさりげないカッコよさ、そんな感じです。



是非、実物をご覧下さい。



4900円 + TAX です。



HPにも掲載しています。