UES ショルダーバッグSサイズ    SB-3S  ヒッコリー | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


夏本番、Tシャツ一枚のこの時期になると特に必要となってくるアイテムです。


バックです。


薄着の分、携帯や財布や本等のちょっととしたものを入れる大きすぎないバックです。



UES ショルダーバッグ  Sサイズ SB-3S  ヒッコリー です。




 


ヘビーオンスのヒッコリー生地です。


程よくバリッとした質感は、ワークテイストを滲ませます。





大きいフラップはループに通して留めます。


スッと抜くだけですので、外しやすいですよ。


生地の端はパイピングを付け補強しています。







UESのラベルです。


「あっ UES」 ですね。  このブランドは有名な割にレアですよ。





フラップを開けるとWALDES真鍮のジッパーです。


アンティーク感のある渋いジッパーですよ。



     




開けるとこんな感じです。


サイズの違うポケットが二つついています。携帯などを分けて入れれます。



     


マチのサイズが約5cmです。


太過ぎないというところが特徴です。





外から見るとこのサイズです。



     



ショルダーの紐もヘビーオンスヒッコリー生地です。


さらに補強とトップスの肩部分の保護や滑り止めの意味で、裏地に白の刺子生地を張っています。


柔道着や半纏等に使われる日本の刺子生地は、ヒッコリーやダックなどのワーク生地と相性がいいですよ。




    


リベットでしっかりと付けています。





裏側です。





UESオリジナルの真鍮二重カンが付いていますよ。


何かをかけたりキーホルダーとして使えます。



    

本体サイズは横31cm、縦21cm、マチ幅5cm です。








B5サイズの書類が入る大きさで、太すぎないシンプルな作りです。


ベーシックなヒッコリーはダックやデニムとともに合わせやすい生地です。


ヘビーオンス生地の存在感を感じ、使い込むうちに馴染んできますね。


勿論オールシーズンで使いますが、このTシャツ一枚の時期のちょっとしたお出かけに、使いやすいサイズ感です。


そして単調になりがちの夏のコーディネートのアクセントとしても如何でしょうか。



ヒッコリーは白に合わせると、マリンぽくて涼しげですよ。



13800円 + TAX です。




HPにも掲載しました。