革蛸 USA ツーリングレザー ハンドソーイング ヴィンテージアーミー VPB-113  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



革蛸の新シリーズUSAレザー のウォレットいきましょうか。



今日ご紹介するのはハーマンオーク社のレザーを使ったトラッカーウォレットです。



トラッカーはバイカーに人気の高い二つおりのシンプルなタイプのウォレットです。



特に革蛸ではこのモデルをビンテージアーミーと命名しています。



そのビンテージアーミーにA-2等のカスタムペイントで有名なWar Art colorsによるVPB-113のスコードロンマークをぺイントした特別なモデルです。


VPB-113は第二次大戦時のアメリカ海軍の哨戒爆撃部隊のことで、爆弾を持った蛸のスコードロンマークを使っていました。




ではいきましょう。


革蛸 USA ツーリングレザー ハンドソーイング ヴィンテージアーミー VPB-113 です。







レザーはセントルイスに拠点を構えるハーマンオーク社のレザーです。


別名ツーリングレザーとも言われ、上質な植物タンニン鞣しを施した固めの仕上がりです。


ツーリングレザーは、アメリカでは馬具等に使われる剛健なレザーですよ。


ステッチはハンドソ―イングです。手縫いですね。




手縫い独特の太目のステッチはUSAツーリングレザーの武骨な感じに良く合います。










筆跡が残るハンドペイントですよ。





ノースダコタ州の25セントコインのバッファローコンチョを両サイドに付けています。


リアルコインをドームの深めのコンチョにしています。





内側は余分なディテールを廃したシンプルな仕様です。





ジッパーはデットストックのTALONです。





刻印は今回から始まったUSAレザーシリーズとして新たにデザインされました。





ナチュラルカラーは使っていくうちにだんだんと飴色になっていきますよ。


上のモデルは約2年仕様です。





USAツーリングレザーを使い手書きペイントの入った特別仕様の革蛸です。



存在感のあるウォレットですので、是非実物をご覧ください。




52500円です。




HPにも掲載しました。