バズリクソン フライトジャケット ウイリアム ギブソン A-1 WOOL BR12919 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



朝は青空が見えていたのに、夕方から氷の様な冷たい雨が降っています。


寒いですね―。



さて、A-1 ウールジャケットいきましょうか。


しかもギブソンコレクションのブラックです。



バズリクソン フライトジャケット ウイリアム ギブソン A-1 WOOL BR12919 です。




このジャケットの名称は、これまでウール製のA-1等と諸説様々語り継がれてきましたが、現在でもその詳細は不明です。


スタイルは、1920年代のA-1レザーフライトジャケットに酷似している為、一般的にはA-1タイプ ウールジャケットと呼称されています。



そのA-1タイプ ウールジャケットをギブソンコレクションとしてブラックで作ったのがこのブラックA-1 WOOL ジャケットです。



ブラックだと印象がまた違いますね。







ボディーには32oz.のメルトンウールを採用しています。


目の詰まったブラックのメルトンウールは綺麗目感を感じさせますよ。



A-1はリブ付きのスタンドカラーが特徴的です。


ボタンをかけて留めれるようになっています。




濃いブラウンボタンの雰囲気がいいですね。









ポケット等の直線的なラインやタイトなシルエットがレザーA-1やA-2の昔のカチットしたミリタリ―感に共通しますね。






シンプルでスッキリとした後ろ姿です。






内側は袖通りのいいレーヨンキルティングです。







ギブソンコレクションのラベルになっています。





ミリタリーで有りながらブラックなのでシックな感じもします。


しかし何処となく漂うミリタリ―ナ雰囲気がポイントです。


ややショート丈なところもいいでね。








幅広いコーディネートに使える上質なメルトンジャケットです。



ブラックニットキャップ等と合わせるとかなりカッコイイですね。



しっかりとしたメルトンの素材感を含め、是非実物をご覧ください。



45150円です。



現在庫はこちらからご覧になれます。