バズリクソン セットインクル―スウェット "22nd BOMB.SQ." BR66494 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


もう一ついきますよ。



スコードロンンマークののユニークさがとてもいいですよ。




バズリクソン セットインクル―スウェット "22nd BOMB.SQ." BR66494 です。






第22爆撃隊です。





スコードロンは本来小隊(グループ)という意味で、それぞれの小隊で独自に自分たちのマスコットをデザインしていました。その為数は無数に有りますよ。


(現在ではスコードロンのマークの事をスコードロンと呼ぶ事も多いです。)



なかでも有名な小隊の物やデザインの秀逸な物が復刻されていますが、マイナーな物の中にもこれはとい言う物が多く有ります。




この飛行機もいい顔してますよ。





鼻に機関砲を入れ葉巻をくわえて飛んでいますよ。


アメリカらしいですね。





ヘザーグレーは単色でもリブの色がボディーに対して濃いので、全体で配色(多色使い)にも見えますね。


そこもこのカラーの人気のあるところです。





裏起毛で肉厚なのに柔らかいボディーです。


脇は継ぎ目のない丸胴編みになっています。


4本針ミシンで縫い上げられるパーツのハギは縫い代のない平らな状態で、アンダーウエアのような肌に負担のない仕上がりになっています。






後ろは無地です。



先日入荷のこの時期のバズリクソンのスウェットは追加企画的な位置づけです。



カタログに載らない名品ですよ。




11550円です。



HPにも掲載しました。