UES レギュラーDENIMワークシャツ 501355 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


新入荷のUESのデニムシャツいきましょう。



このワークシャツもいいですよー。



素材はUES得意の麻混です。


麻と綿を撚って作った混紡糸ではなく、タテ糸に綿、ヨコ糸はリネン(麻)の糸を使っています。


リネンも高級なアイリッシュリネンを使い、そのアイリッシュリネン糸を綿糸と縦横に編みこむ事によって独特の光沢感を持ちシャリッとコシの有る生地にしています。


色も黒に近いくらいの濃いネイビーで、ワークシャツでありながら綺麗な感じに仕上げていますよ。




UES レギュラーDENIMワークシャツ 501355  です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


かなり濃いネイビーです。


素材感もデニムシャツで有りながら、軽く薄手の素材感です。


ディテールは綺麗目のコーディネートにも使えるようにフラップ等を付けずシンプルにしています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ボタン下のステッチは、点線のハンドステッチの雰囲気です。


普通にステッチを入れる事によってワークの匂いが強くならない様にしていますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


襟の形も綺麗ですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


何気に襟裏に補強のステッチを入れ実は上質なワークシャツである、という感じです。


このステッチは襟の形を綺麗に保つ役目も有りますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



前立て裏の補強も綺麗です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

後ろです。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


シルエットも身幅だけでなく腕周りも細身に仕上げています。


単体で着た時も綺麗に見えますし、上からジャケット等を羽織ってもゴワつきませんね。


ドライボーンズのランダムストライプのランダムストライプのジャケットと合わせて見ました。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ウエスのダックカバーオールです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



UESがオールシーズンで使うこの麻混の素材感は、一般的なデニムやヒッコリーとはまた違った上品な表情を商品にもたせます。



UESらしいナチュラルで綺麗目なオシャレ感の有るワークシャツです。



普通にチノパンツに合わせてオールシーズンで着れますし、ワンウォッシュを穿きこんでいい具合に色落ちしてきたデニムパンツの上に持って来てもいいですね。



是非、実物をご覧ください。



16800円 + TAX です。




現在庫はこちらからご確認できます。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記