ドライボーンズ L/S 3Tone Work Shirt  DS-2017 ブルー | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


ドライボーンズの一味違うワークシャツいきましょう。


流石ドライボーンズという感じのカッコイイワークシャツですよ。


1920年代~1930年代にあったワークシャツを基にデザインされた、3トーンの切り替えが目を惹くインパクトのある1着です。



ドライボーンズ L/S 3Tone Work Shirt  DS-2017 ブルー です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


生地は前後身頃にはコットンシャンブレー、袖やポケット、前立てにはコットンオックスフォードを使用しています。



グレーの部分がブラックシャンブレーで、ブルーの部分がB.Dシャツでお馴染みのオックスフォード生地です。


上手く調和していますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



シャープな襟の形もドライボーンズらしいですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



チンストラップが付き、襟の下も切り替えになっています。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


袖の切り替えも新鮮です。


共生地のエルボーパッチが付き、負担の掛かる肘部分に強度を持たせる意味も有ります。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



比翼式の前立てです。


前立て下部は湾曲させ合わさる面積を広く取る事で、タックインした際のシャツのズレ防止になるという当時のヴィンテージシャツからデザインを取り入れています。


サスペンダーを取り入れたスタイルの時には特に重宝するディテールです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


使われている濃いネイビーの金属製のアンブレイカブル(壊れない)ボタンも魅せますよ。


ネコ目タイプで細いラインが入っています。


オックスフォードのブルーにとても合っています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



トリプルステッチですね。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


後ろです。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



襟の下も切り替えになっています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


デニムパンツに普通に合わせて着れますよ。


落ち着いたトーンの配色なので、着やすいですね。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


オールドタイプのドライボーンズですのでタックインしてみるのもいいですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


サスペンダー もドライボーンズです。


白にブルーのワークの匂いを抑えながら太目のオールドタイプにしています。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

このあたりのスタイルは、ワイドパンツが気になりますね。


パンツもドライボーンズの Volstead Label Selvedge Jeans DP-467  です。


禁酒法時代の雰囲気のライトオンスデニムパンツです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ギャングっぽいでしょ。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


このあたりのスタイルなら Teardrop Hat もいいですね。


ハットはドライボーンズ  Teardrop Hat "TIKI BABY" DCH-359-02 BLACK です。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


このハットの内側はこうなっていますよ。


玉虫色のキュプラ内張りもヤラシイ感じがして素敵です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


さらにベストをあわせてもハマりますね。


ドライボーンズ Nep Herringbone Vest DV-051 BLACK です。


オールド感を感じささる綺麗目感がいいです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ドライボーンズの世界観を上手く取り入れながら着やすい雰囲気に落とし込んだ3Tone Work Shirt です。


ワークシャツなのにクールな雰囲気が滲む所がドライボーンズですね。


程良い着れ目感を持った綿100%の通年で着れるワークシャツです。



是非、実物をご覧ください。



15645円です。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記