MWS コットン千鳥柄ワークシャツ  1113005ー45 レッド | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



本日入荷のM.W.Sの千鳥格子柄のシャツいきましょう。



50年代を意識した渋くてイカシタ赤シャツですよ。



MWS コットン千鳥柄ワークシャツ  1113005ー45 レッド です。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


千鳥格子は同数のたて糸とよこ糸で織り出した格子縞(じま)の事です。地の部分と模様が同形の犬の牙(きば)のようなとがった形で構成され、千鳥が飛んでいる様に見える事からそう呼ばれます。


複雑な織りで作られる規則的な柄は美しいですよ。


写真では地の赤が強く見えますが、黒の千鳥柄が強く、ニ色が合わさってエンジに見えます。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


胸にはM.W.Sのピスマークです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

裾は50年代のオープンシャツ風に真っすぐになています。


後ろ身頃が少し長目なのも当時のディテールですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


あえてオープンシャツにはせずにワーク風に寄せています。


その分着方の幅が広がりますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


M.W.Sのフェルトハットで如何ですか。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



着方は色々ですが、ドライボーンズのファラオジャケットと合わせて50年代風に着るとインパクトが有りますね。



肉厚感の有る生地に千鳥格子柄の入った渋いシャツです。




是非、実物をご覧下さい。



15540円です。



現在庫はこちらからご確認下さい。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記