桃太郎ジーンズ  メルトンデニムコンビジャケット 03-003 キャメル | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



展示会のお話の前にジャケットを一つご紹介しておきましょう。



桃太郎ジーンズの中綿ジャケットです。



桃太郎ジーンズらしくデニムをヨークに使いボディーにはメルトンを使用しています。



桃太郎ジーンズ  メルトンデニムコンビジャケット 03-003 キャメル です。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ヨーク部分はタテ糸ヨコ糸共にインディゴ糸を使用した8ozデニムです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ステッチまわりにアタリ感が出て来ますよ。


8オンスなのでゴワ付きません。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

ボディーはウールの圧縮メルトンです。


Pコートに使われているあの素材です。



こちらもミリタリーPコート程目の詰まった固い感じではなく、少しソフトな風合いのメルトンです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



前立ての下にジッパーが有ります。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ボタンはネイビーのネコ目ボタンです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


袖口はコート風ですね。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



内側にリブが付いて風の侵入を防ぎます。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ポケット口にもデニム補強が入っていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


後ろです。


濃色のデニムヨークがメリハリのある切り替えで、デザイン性がより際立っていますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


内張りはブラウンの綿です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



中綿はポリエステルです。



ダウンジャケットよりかなり軽いですよ。モコッとする手前ぐらいの量の中綿になっていますので、着た時のシルエットが膨らみ過ぎずに綺麗です。



サイズ感がタイト目なので、いつものサイズよりワンサイズ上の方がいいと思います。



デニムを使い上手くツートーンのジャケットにしています。



お馴染みのスタイルを押さえながら中綿や素材感を変え、オシャレ感の有るアメカジに仕上げたジャケットです。



是非、実物をご覧ください。




31500円です。




HPにも掲載しました。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記