ロンウルフブーツ カーペンター F01615-319 ブラックXブラウン | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。




年数回の生産なのでサイズ切れの時が多いですが、再入荷でサイズが揃いましたのでご紹介します。



ロンウルフブーツのカーペンター ブラックXブラウン のコンビタイプです。



中でもこのブラックXブラウンはワークスタイルからキレイ目な感じまで対応出来る事で人気の有るカラーです。




ロンウルフブーツ カーペンター F01615-319 ブラックXブラウン です。



1900年代ののアメリカの大工さんのブーツをモデルにしていますよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ゴツ過ぎない印象のカーペンターのスタイルと、ワインの様な赤みの有るブラウンとブラックのコンビの配色が人気の秘密です。



レザーは米国産カウハイドアニリン仕上げです。


爪先のマッドガードは外せますが、最近は付けたままの方も多いです。



グッドイヤーストームウェルト製法で取りるけられたソールは、細革をストーム仕様にすることで外側に一回り大きく張り出し、抜群の安定感が得られるようになっています。


見た目もオールドスタイルだと一目で分かりますね。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

プレーンなタイプに比べ、約2倍の革を使用するアッパーの革の張り合わせ部は、トリプルステッチで縫われていますよ。


真中の色を変えているのもポイントです。縫製も綺麗ですよ。


強度を誇る鉄製フックは両足で計16個、全て手打ちで取り付けられています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

ヒールとソールはヴィンテージブーツの定番、キャッツポー社製ソールです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

デニムパンツにもキレイ目感の有るパンツにもよく合います。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ちょっとカチットした綺麗な印象がいいですよ。


勿論ソール交換もできますので、手入れをしながら長い間履いて頂けます。



質感、色合いを是非実物でご覧ください。



48090円です。


現在庫はこちらからご覧ください。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記