M.O.S 26 スチールフック short 26-53 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


M.O.Sの新作のスチールフックいきましょう。




10mmの鉄棒を鍛造成形手曲げによりフック状にしています。


10mmと言えばかなり太めですよ。


そして長さをフック部分で5cmと短めにしています。


太くて短い無骨なスチールフックになっています。



M.O.S 26 スチールフック short 26-53 です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

フック部分は黒錆、黒染めをかけた後、部分的に鏡面加工で磨き上げていますよ。


鉄の持つ色々な表情を一つのフックの中に表現しています。


凹凸感から出来る陰影や熱して冷ました時に出来た色ムラを活かしていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



鏡面加工に磨かれた鉄の冷たい感じは魅かれますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


フックにロウ付けした4mmの銅丸管を付け真鍮二重管へと移ります。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


表はシリーズ名「26」 裏側はM.O.Sのネームが刻印されています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


このフックにチェーンを付けたり、キーを付けたりします。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



いつもより全体的に太く短めにし鉄の武骨な硬質感を際立たせています。


作家さんのハンドメイドの一点物のスチールフックです。



是非、実物をご覧ください。



15000円です。



HPにも掲載しました。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記