シュガーケーン5.5oz COVERT STRIPE WORK SHIRT SC26412A | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

遅くなりましたが本日のご紹介をいきましょう。



新入荷のシュガーケーン フィクションロマンスのストライプシャツです。


1900年代初頭にシュガーケーンが存在していたら作ったであろうというオールドタイプのワークシャツですよ。




シュガーケーン5.5oz COVERT STRIPE WORK SHIRT SC26412A-138 です。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


写真に写りにくい色ですが、渋いブラウンです。


4色の糸を組み合わせて織られたストライプの渋く絶妙な色合いの生地ですよ。


オリジナルボタンもオールド感が有りますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


このボタンは裏側にシュガーケーンの刻印が入っています。


表からは全く見えませんが拘りの一つですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

写真右のポケットはペン挿しポケットが付いています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

襟の方から写したした写真です。


もう一方は内側にもう一つポケットが有り、当時は写真等を入れていたそうですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


サイドはマチ付きです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


前立て裏にはユニオンチケット付きです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




オールド感の有るワークシャツは、同年代の雰囲気のベストによく合いますね。


このベストは昨日ご紹介したブラックヒッコリーワークコート のベストです。


またご紹介しますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


こちらもまだご紹介していませんが、ミスターフリーダムのベストです。


素材感シルエットとかなり雰囲気が有りますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


時代感を感じさせるサスペンダーにもイイですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



いわゆるヴィンテージワークスタイルとかオールドワークスタイル言われるジャケットやベストは素材感の有る物が多いですね。


そのインにもってくるシャツはベタッとした物よりやはり素材感が有る物の方が、バランス良く合いますよ。


そんな着方にピッタリなワークシャツです。


この辺りのシャツは有りそうで無いですね。



身幅もやや広めに取って有ります。(特に大きなサイズが身幅を取っています)


パンツインした時に少し横にボリュームが出るくらいが、より当時の白黒写真の中のワーカーっぽいですよ。




ネイビーも有りますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



とても渋い色合いと雰囲気に仕上がっていますので、是非実物をご覧ください。



14490円です。



現在庫はこちらからご覧ください。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記