ドライボーンズ ギャバジンジャケット  DJ-651 BLACK | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


昨日展示会に行ってきたばかりのドライボーンズですが、そのドライボーンズの定番的なジャケットいきましょうか。



通称ギャバジャン、ギャバジンジャケットです。



1950年代にアメリカで大流行した形です。フィフティーズの定番的なジャケットですね。




ドライボーンズ ギャバジンジャケット  DJ-651 BLACK です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


柄は当時もっとも人気の有った柄の一つ、アーガイル柄です。


この柄は、いまだに50‘Sの印象が強いですね。



袖周りがややゆったり目になっていますよ。


着た時に少しタルンとなる感じです。


このドレープ感はフィフティーズのこのジャケットの特徴ですね。


着た時に一味違う本物のクール感が出ますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


カフス部分の斜めのラインもいかにもです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


サイドにギャザーが付いています。


このあたりも当時のディテールでしょうが、ボディーの素材感や形に合った仕様です。


昔っぽい感じが演出されますね。


ボディーの素材は強撚糸を用いたレーヨンギャバジン生地を使用していますよ。


独特な艶感とシャリ感があり、大人の色気を感じさせてくれる仕上がりとなっています。


また、肌触りが良く柔らかな着心地も特徴です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



腰丈の丈感も綺麗です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



デニムパンツをロールアップして50‘Sな雰囲気は勿論ですが、ちょっと取り入れた感じで使ってみても普通に着やすいジャケットだと思います。



着てみると成程カッコイイとなりますので、是非実物をご覧ください。



39690円です。



現在庫はこちらから御確認下い。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記