トイズマッコイ ミリタリーワークシャツ ”BELL AIR CRAFT” TMS1317 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


トイズマッコイのカスタムワークシャツいきましょう。



トイズのカスタムワークシャツは薄手のジャケットの代わりになるくらいのしっかりとした素材感ですよ。



そしてモチーフとなるストーリーがロマンに溢れていて魅力的です。



今回ご紹介するミリタリーワークシャツもそんなストーリーを感じさせるカスタムシャツになっています。




チャック・イェーガーが音速の壁を破って以降、さらなるマッハの壁を突破しようとしのぎを削ったテストパイロットや技術者達がいました。


彼ら集団を人は“マック(マッハ)バスターズ”と呼びました。


音速を超えた男たちがその証明として授与したのが“マックバスターズ・クラブ”のカードやピンズでした。


その彼らのアイコンをパッチに託したカスタムを施したのがこのシャツです。



トイズマッコイ ミリタリーワークシャツ ”BELL AIR CRAFT” TMS1317 です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ボディーは厚みのある綿素材です。


ライトウエイトのネルシャツくらいの感じです。


色番的にはオリーブですがチャコールグレーの様な渋い色です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


U,S AIR FORSE お墨付きの“マックバスターズ・クラブ”ののワッペンンです。


音速越えの称号ですね。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


赤いカンヌキで補強されたポケットは二段式です。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


カードや煙草を分けて入れれますね。


この厚みのあるボディーと表面の雰囲気なら、外のポケットにジッポ―を入れておくと、いい具合にジッポ―型のアタリが出そうですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


写真左はもフラップ付きのポケットに“マックバスターズ・クラブ”のワッペンです。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



後ろです。


BELL社のワッペンです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



BELL社は音速突破ミッションの実験機“X-1”を生産し歴史を塗り替える偉業を達成した会社ですよ。


音速突破の歴史的な会社のワッペンがやはりメインの“マックバスターズ・クラブ”です。


BELL社はクラブの後援的な存在かもしれませんね。


メーカーのアドバイジング(広告)的な要素が絡み合うのが一流のクラブの証です。


基本的にはそういう所しかメーカーは後援しませんからね。


そして古着もそうですが、そんなメーカーのロゴやワッペンが入っている物が時代感を感じさせ雰囲気を醸し出しますね。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


カチッとしたミリタリーの雰囲気も漂わせるカスタムシャツです。


デニムパンツにブーツでビシッと着るとカッコ良さそうですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


BELL社のキャップです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



このハマり感は、トイズマッコイの岡本代表っぽいですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ボディーは洗い込んでいくと少し起毛して来そうな厚手感が有ります。


その分ステッチ周り等にアタリが出てくると思います。


極上のカスタムワークシャツを着こんで、自分だけの味のあるお気に入りに育ててみて下さい。




26250円です。




現在庫はこちらからご覧ください。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記