テーラー東洋 コットンツイルスーベニアジャケット TT12828-119 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


ヤバイのが入荷しましたよ。


プロデューサーにスカジャン界の第一人者「松山達郎」氏を迎えよりコアでヴィンテージ感が増しています。


通好みの襟付きスーベニアジャケットですよ。



展示会で見た時もかなり印象に残ったモデルです。




テーラー東洋 コットンツイルスーベニアジャケット TT12828-119 です。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



表地はコットン100%のブラックです。



日本とアメリカの国旗が刺繍されています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


色にご注目下さい。


どちらもヴィンテージのスーベニアジャケットのように陽に焼けて色が飛んでいる所を表現しています。


日の丸も赤ではなく、色褪せしたオレンジですよ。


刺繍もヴィンテージの再現でユル目の浮いた感の有る刺繍です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメリカ国旗も青が色飛びしてグレーのようになった所を再現しています。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


後ろがまたいいですよ。


アメリカ国旗、国連旗、日の丸です。


スカジャンでも実際に有るレアなデザインですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


こちらも色がとても渋いですよ。


国連旗は本来はブルーです。


それが青が経年により飛んで、淡い緑になっています。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


富士に舞子に五重塔に鷲、そしてジャパンマップです。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


マップ部分と舞子さんや鷲の部分とは刺繍の仕様を変えています。


これもヴィンテージのパターンですね。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


マップ部分はやや目の詰まった刺繍です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


両袖には龍です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



こちらも色が飛んだ感じを再現した淡い色ですよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


サイドにはシャーリングが付いています。


このレトロな感じも魅力です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

裏地はアセテートです。


袖通りがいいですね。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


カフス部分はスナップボタンです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


デニムパンツにとても良く合いますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




展示会の時にプロデューサーの松山達郎さんに直接聞きましたが、黒地の上に刺繍した時に日焼け感の有る色を再現するのにとても苦労したそうです。


その甲斐あって、今までにない色合いが表現されていますよ。


襟付き一重はスカジャンよりなおコアな感じがしますが、実はブラックベースと言う事も有り、着るとハマった感がとても出ます。


デザインも珍しいパターンで有りながら鉄板感の有るいいデザインです。



スカジャン好きの方は、是非実物を見ておいて下さいね。




30450円です。



現在庫はこちらからご確認下さい。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記