バズリクソン セットインクル―スウェット  20th ANNIV." BR66454 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

遅くなりましたが、一つで終わるわけにはいきませんよ。


これをご紹介しておきましょう。



今年はバズリクソンの20周年にあたります。


アメカジファンの皆様、長い間のご支持を頂き有難うございます。


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



そんなバズリクソンは今年は記念のモデルも作られています。


バズリクソンはオリジナルからデザインを取りますので、基本的にブランドネームが入ったデザインは有りません。



今回は記念モデルと言う事で、センターにバズリクソンのネームを入れたスウェットを作りましたよ。


有りそうで無かったデザインです。



バズリクソン セットインクル―スウェット  20th ANNIV." BR66454 です。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



バズリクソンのマークが誇らしげに真中に有ります。


配色もバズらしいですねー。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



袖にはフェルトのワッペンで20の文字です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



やはり杢調のグレーを選んできましたね。


フライトジャケットのインナーに一番合う色です。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ガゼット付きの太リブはヴィンテージのお約束です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


そして内側は起毛も昔のアメリカのスウェットの定番ですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


4本針のフラットシーマによる縫製は縫い目が平たくなっていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




ボディーは程良く肉厚で有りながら柔らかいのが最近のバズリクソンの特徴です。


アームはピタピタにならない程度の細目です。


着丈は去年より少し短くなった様な気がします。(1cm~2cmくらいですが)


時々ボディーに修正をいれますので、サイズ感や質感は年によって微妙に違いますよ。


暖かく着やすいボディーですので、実物をご覧ください。




バズリクソンもお陰さまで20年になりました。昔からのアメカジ好きの方は学生の頃は憧れのブランドで、アルバイトをしてやっと手に入れたと言う思い出の有る方も多いと思います。そして大人になり気が付けば、いろんなシーンでいつも一緒にいたブランドだと言う方もおられると思います。



そんなバズリクソンのロゴ入りスウェットは、壁に掛けて飾っておきたくなるスウェットでも有ります。






12600円です。



HPにも掲載しました。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記