桃太郎ジーンズ 8オンス特濃デニムワークシャツ 05-011 ID | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。



新入荷の桃太郎ジーンズのデニムシャツいきましょう。


桃太郎ジーンズと言えば特濃と言われるインディゴ染めの濃い色合いは有名ですね。


その特濃インディゴ染めの8オンスデニムワークシャツです。



桃太郎ジーンズ 8オンス特濃デニムワークシャツ 05-011  です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



桃太郎ジーンズの特濃色はかなり濃い紺ですよ。


襟は少し小さめにしています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


プルオーバーに見える前立です。


ポケットは左右で仕様が違います。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


写真左のポケットはフラップを開けると何も有りません。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


逆から見てみましょう。


フラップの内側がポケットになっています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

ボタンは鉄の塗りボタンです。


艶感の有るこのボタンはカッコイイですよ。


中心が5角になっています。


特濃に黒の塗りボタンはよく合いますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


前立てを開くとボタン裏には補強布が付いています。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


袖口です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



カフス裏は補強布が付いています。


折り返した時のアクセントにもなりますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


袖の付け方に変化を持たせています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ラグラン風の付け方ですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

しかもセンターで割っています。


縫いは3本針ですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


袖部分には二本(日本)ラインです。


デニムの色落ちに合わせてカスれてきます。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


サイドはセルビッチ付きのマチがついています。


御存知ヴィンテージの補強の為のディテールですね。


真中が色の違う空環は高級感が滲みますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



スッキリとした桃太郎ジーンズ得意のシルエットです。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


厚過ぎない8オンスデニムですが、しっかりとコシが有りこの時期薄手のジャケット代わりにもなりますね。



細部に渡って細かいディテールに凝っていますが、全体ではバランスがいいので、着るとベーシックに見えます。




デニムシャツなので幅広いスタイルに使えますね。



生地感や色合い細かいディテール、綺麗なシルエットを、是非実物でご覧ください。




15540円です。




現在庫はこちらからご覧ください。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記