シュガーケーン ウォバッシュストライプ エンジニアベスト SC12654-421 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


名品シュガーケーン ウォバッシュストライプ エンジニアベスト 今年も入荷しました。



ウォバッシュワークシャツと伴に人気の高いモデルです。



シャンブレーシャツにとても良く合いますよ。



シュガーケーン ウォバッシュストライプ エンジニアベスト SC12654-421 です。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



インディゴ染めの生地からドット状に抜染を施しそのドットの連なりでストライプを作るウォバッシュ・ストライプは古くからワークアイテムに用いられたデザインです。


しかし工程の煩雑さから、大量生産には向かず、現代ではほとんど見る事の無い生地に成りました。1930年代アメリカの鉄道マン達が好んだとても粋な素材ですよ。


最近のオールドタイプのキレイ目感の有るワークスタイルを代表する素材の一つですね。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


斜めに入ったポケットの形状もいいです。


上から二番の斜めのボタンホールはアレのチェーンをかけるところですよ。


(アレの正体はまたおいおいと。 秋は今からですからね。)




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ポケットの中もウォバッシュ生地になっていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



裾の斜めのラインもキレイ目感があっていいですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


後ろはデニムです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



シャンブレーシャツにとても合いますよ。


桃太郎ジーンズのパープルシャンブレーです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



こちらは新色のODグリーンです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記





名品 シュガーケーンのウォバッシュストライプ エンジニアベスト SC12654-421 今年も宜しくお願い致します。




16590円です。



一部御予約等が入りましたが、また明日追加入荷でサイズが揃います。




現在庫はこちらからご確認できます。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記