スピングルムーブ SPM110 Ivory | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。

年間を通して使えるレザースニカー スピングルムーブいきましょう。



レトロ感が魅力のアイボリーです。



スピングルムーブ SPM110 Ivory です。


多くの手作業が必要なバルカナイズ製法だからできるフィット感と、カンガルーレザーによる軽さと丈夫さが加わわったスピングルムーブを代表するモデルです。


カンガルーレザーは強度も高く、軽さを兼ねそろえており、その特徴から野球やサッカーのスパイクにも使われるレザーです。


写真では白に見えますが、少しクリーム色がかかったようなオフホワイトです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



靴底の巻上げは手張りならではの強度と履き心地を実現していますよ。


サイズ感も日本人の足に合うように設計しています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



昭和の時代から使われている型で作っているアウトソールです。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



6月に工場見学に行ってきましたが 、古い機械が沢山有りました。


このアウトソールはこの機械で作っていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



レトロ感漂うアイボリ―は特にデニムパンツにとても合いますね。


スカジャンやアロハシャツに合わせると渋いですよー。


勿論、今時感の有るショートパンツやアウトドアの匂いのするパンツ等によく合います。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



スピングルムーブのブランドは2002年誕生ですが、母体となる工場は操業70年以上です。


当時の機械を治しながら作っている部材もあり、どこかレトロ感が漂うのもそのせいもあるかもしれませんね。


アメカジスタイルによく合うレザースニーカーです。



是非、実物をご覧ください。


18000円 + TAX です。



現在庫はこちらからご確認下さい。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記