チェスウィック ポロシャツ ロードランナー CH76242-101 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


今日は蒸しますねー。


通気性のいい鹿の子素材のポロシャツいきましょう。



鹿の子(カノコ)とは編み方の事で、通気性が良くポロシャツ等スポーツウエア―の素材に持って来いですよ。



目が詰まってないので涼しいですよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



チェスウィック ポロシャツ ロードランナー CH76242-101 です。


白ベースの鹿の子素材にネイビーでロードランナーの刺繍です。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ロードランナーは砂漠を「ビープ ビープ」と鳴きながら凄いスピードで走りぬける怪鳥です。


ワーナーが生み出したこの愛らしいキャラクターは、1960年代終わりから70年代にかけてクライスラーのプリムスの名前にも使われ、マッスルカ―文化をアメリカに広めました。


当時のアメリカのスピードの象徴的なキャラクターです。


スピードと言っても自分たちでエンジンを組み替えたり出来た、まだアナログな時代のお話です。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ワイリーコヨーテの仕掛けた罠をビープ ビープと言いながら平気な顔でかわして走り去るのがお約束ですよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



回転が速すぎて足が見えません。アメリカンコミック的な表現ですね。


このグルグルも刺繍です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


襟を立てるとステンシル風でBEEP-BEEPとプリントされていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



滲んだ感じがリアルです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


前です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


カラ―の刺繍でロードランナーです。


ヘルメットを持って止まっていますが、近づくと今にも走りだしそうです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ポケットのボタンが面白いですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ナットの様なボタンです。


ナット型のボタンです。ロードランナーのキャラに有っていますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


右胸にはロードランナーの愛称「Dauley」の文字です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記





アメカジのキャラクターの中でおそらくナンバー1の人気者のロードランナーです。



その理由はロードランナーからアメリカの60年代70年代のオイルの匂いとエンジンの音が聞こえてくるからですね。




10290円です。




現在庫はこちらからご確認下さい。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記