魚屋蘭舞×粋狂 半袖 Tee 猫に達磨  SYRANBOO-200 BLK | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


凄いのをいきましょうか。



エフ商会の粋狂です。「狂うくらい粋に」をテーマに日本の江戸の文化をアメカジに落とし込むという試みをしていますよ。



今回は猫をモチーフに浮世絵風な絵を描く猫画家『魚屋蘭舞』氏と「粋狂」とのコラボレーションです。


魚屋蘭舞さんはライトニングやデイトナブロスでも紹介された女性の作家さんです。ご自身がバイカーでも有ることから今回はバックプリントをメインに独自の世界観を作りだしています。


作家さんだけあってとにかくデザインが凄いですよ。



魚屋蘭舞×粋狂 半袖 Tee 達磨  SYRANBOO-200 BLK です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



浮世絵を思わせるタッチで猫が寄り添って「達磨」になっていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



一匹一匹表情が違いますよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


ねこまるまる だるまさん と書いてあります。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



作家さんなので花押がはいっていますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


前です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



真中に猫と達磨です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


片袖だけ菊の花の模様が抜染プリントされていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



江戸期の火消しの袢纏のようでも有りますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



肩口には粋狂のタグです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


裾には『魚屋蘭舞』氏のタグです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


よく見ると丸々とした猫ですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




このTシャツは遠くから見ると日の丸にも見えるデザインです。


袖口は菊の模様。


エフ商会らしい雰囲気を取り込みながら、作家の独特の世界観を見事に表しています。


とても緻密なプリントもエフ商会ならではの技ですよ。



インパクトと芸術性を兼ね備えたTシャツです。



是非、実物をご覧ください。



4725円です。  これはコスパ高いですよ!



現在庫はこちらからご覧ください。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記