トイズマッコイ 2013年展示会概要 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


昨日のトイズマッコイ2013年秋冬展示会の概要をお話しましょう。



まだ非公開なので簡単な雰囲気だけになりますが御了承下さい。



印象としては今まで持っていない物を作りながら、それらもトイズマッコイらしい物作りの物が色々有ると言う感じでした。



これはけっして極端に変わったアイテムと言うわけではなく、このアプローチの仕方はいいな―と言う感じです。





それでは書けるける範囲で気になった物をいきましょう。



モパーやコブラのキルティングジャケットは70年代の雰囲気で良かったです。


モパーのロンTも同じような雰囲気でいいのが有りました。キャップもいいですよ。


A-2カスタムもピンナップガール系のデザインで好きな方はたまらないでしょうね。


ミリタリー系とモーターサイクル系でレザーベストがいいのが有りましたよ。


タイプは全く違いますが、どちらもとてもとても気になります。


昨年評判だったレザージャケットのあの型の新作も有りました。カスタムもプレーンも気になりますね。


ジャングルクロスのミリタリージャケットでとてもいいのが二型有りました。


どちらもテストサンプルや民間モデルのモディファイカスタムなので、今まで皆さんが持っていないモデルです。


ベースの色もカスタムのデザインンもとてもいいですよ。カーキ系の色じゃないです。この二型はN-1を超える人気になるかもしれませんよ。



毎年のお楽しみのN-1も一型有ります。人気者の足の速いアレですよ。



ダウンジャケットも見ている人が多かったですね。


サーマルTは雰囲気が原点回帰です。


フルジップオープンスウェットも気になりました。


ワークシャツも数型気になる物が。


レザーのスポーツジャケットやライダースは時代感を感じさせる名人芸です。


ダブルのライダースでロックなアレが…。


シルバーのドックタグは良かったですよ。




終わってみればしっかりトイズマッコイの世界観が詰まった展示会でした。


それなのに新鮮さも感じる所が今回の特徴かもしれません。


おそらくカタログを見ると、今年は欲しいのが多いぞと思う方が多いのじゃないかと思いますよ。



具体的な事がここでは書けないので物足りないと思いすが、お店に写真を沢山撮ってきていますので気になる方は御来店下さいね。




以上、トイズマッコイ2013年秋冬概要でした。