テッドマン 2013 S/STシャツ TDSS407 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


昨日入荷のテッドマンの2013年新作Tシャツいきましょう。


テッドマンのモチーフになっている赤鬼はアメリカではレッドデビルとかラ―キ―デビルと言われ幸運を呼ぶキャラクターとして、ヴィンテージのスカジャンなどにも登場します。


ベトナム戦争時代に使われたこのキャラクターは、スカジャンはもとより兵士たちのタトゥー等にも使われ、アメリカでは有名なキャラクターですよ。



下の写真はベトナム戦争時代のヴィンテージのスカジャンです。


幸運のお守りとして背中に刺繍したのでしょうか。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


そんなラッキーデビルをモチーフにして作られたのがエフ商会の「テッドマン」です。


細かいプリントを前、後ろ、肩口に入れ、固くないのに伸びにくいリブを使ったボディーで4095円で仕上げる高いコストパホーマンスはエフ商会の真骨頂です。


デザインもアメカジ的なモチーフを幅広く色んなジャンルの中で表現した草分け的なブランドでも有ります。


そんなエフ商会「テッドマン」の新作いきましょう。


テッドマン 2013 S/STシャツ TDSS407 です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


バイクに乗ってポーズを付けるテッドマンです。


振り向いて得意そうな顔が愛嬌が有りますよ。



Red Devil M.C もイカしてますよ。テッドマンのチーム名でしょうか。


100% バイカーの文字も見えます。


テッドマンは時に爆撃機に乗り、F1も操ります。釣りもするし野球もします。消防士にもなりますね。


そんな色々なシーンに登場するくせに、「何言ってんですか、100%バイカーですよ!」と澄まして言う、そんな所を表しているんだと思いますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


タンクにはTedmansの文字が入ってますよ。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


前です。


後ろと同じ100%バイカーです。


アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


左右の肩口にも違うデザインのプリントが有ります。



とてもバランスのいいデザインです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


肩口にデザインが有ると重ね着の時に見た目が全然違いますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


固くないのに型崩れのしにくい首周りも有名です。


実はタグの裏にテープ補強が入っていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



面白カッコイイデザインと緻密なプリント、丈夫なボディーのテッドマンです。



是非、実物をご覧ください。



4095円です。