UES デニムベースボールキャップ 82DC デニム UES  | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


ウエスいきましょう。



ウエスの中でも特に人気の高いアイテムと言えば、これです。


ブランド名の由来の ウエス(ボロ布)になるまで使って下さい の代表的なアイテムの一つです。



デニムベースボールキャップです。



このデニムベースボールキャップは未洗いのデニム生地をで作られていますよ。



未洗いの状態で被り、ポケットにねじ込み織り皺を作りアタリ感を出してくキャップです。



UES デニムベースボールキャップ 82DC デニム UES です。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


写真の縮率の関係上ツバが少し長目に写っています。実物は写真よりもう少し短い印象です。


デニムの未洗いなので、黒味の有る濃いネイビーです。


洗っていくと青みが出て来ますよ。



Uesの赤の刺繍ワッペンが付いたシンプルなデザインです。



でも存在感が有りますよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


サイドに刺繍でUES MFG.COと入っていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

内側もヘリンボーン生地で汗止めと補強を施しています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ポケットにねじ込んでも変な形崩れしない様に、ツバの中にはとても丈夫な芯が入ってます。


そしてその芯をチェックの布でくるんであります。


丈夫な芯が入っている分、使い込んでいくとデニムが擦れて中のチェックが覗いてきますよ。





ヴィンテージのデニムの濃紺にセルビッチの赤の組み合わせと同じ、ネイビーに赤です。



だからハマった感が有るのだと思いますよ。



使い込んでアタリ感や色落ち感を楽しみながら、自分だけのキャップにしていって下さいね。



綺麗に被れるようにサイズもMとLが有ります。




6720円です。




現在庫はこちらからご覧ください。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記