トイズマッコイ U.S.NAVYシャンブレーシャツ  TMS130 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


凄いのが入荷しましたよ!



トイズマッコイのカスタムシャンブレーです。



このブランドの作り込みの凄さは皆さん御存知の通りですが、このシャンブレーシャツも魅せてくれますよ。



米海軍の中において特殊な任務を任されている工兵部隊“SEA BEAS”をモチーフにしたスペシャルカスタムです。



トイズマッコイ U.S.NAVYシャンブレーシャツ Fighting Seabees TMS130 です。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



洗い込んでクタッと柔らかくなったとても上質のシャンブレーシャツにカスタムされています。



前面には刺繍とプリントです。



それぞれがとても味わい深いですよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



コンピューター刺繍が無い時代の、絶妙な上手下手感の刺繍ですよ。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



ボタンも魅せますよ。


メタル塗りボタンです。


ペンキで綺麗に塗った後に洗いをかけペンキを剥がしてます。


ナットの様な形状もカッコイイですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


一点一点色の剥げ方が違います。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


洗濯の時にガラガラよく当たる場所はボタンの奥だけペンキが残り上の方は地金が出ています。



上の写真の襟の下のボタンは、ペンキが残っていますね。襟が有るから洗濯の時にあまり当たらないからと言う事じゃないかと思います。


アタリ感もとてもリアルです。しかもステッチ部分やポケットのフラップなどは薄くブルーが残っていたりしますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


裏からの補強もデザインの一部ですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



袖口の雰囲気もヤレ感が良く出ています。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


後ろです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



スコードロンでもお馴染みのSEA BEASのマスコット、有名なハチを刺繍しています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記


当時の港の刺繍屋さんが手縫いでやった様なゆるい雰囲気ですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



プリントのカスレ感も見事です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記



海軍系シャンブレーは、ゆるめのテンシションで織りあげられた柔らかいシャンブレー生地でボタンはネイビーと言うのは鉄則ですが、そこをキッチリ押さえたえた上で、本物より上質な素材を使い、本物より本物らしいカスタムを施し、本物と同じようなヤレ感を再現した正にトイズマッコイしか作らないシャンブレーシャツです。




これをデニムやチノパンツで何気なく着たら…




ヤバイです。






25200円です。





現在庫はこちらからご確認下さい。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記