テーラー東洋 ベトナムジャケット「ベトナムマップ」 TT12712-128 NVY | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


一重物の春秋物ですが、こちらもラスト一点になりました。



テーラー東洋 ベトナムジャケット「ベトナムマップ」 TT12712-128 NVY です。



デニム素材のべトジャンと言う所もポイントが高いですよ。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130127_193921.jpg


当時のベトナムマップがベトジャン独特の丸い感じの刺繍で入っています。



地名も当時の地名ですね。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130127_193942.jpg




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130127_194043.jpg


VIET NAMや65 66も刺繍です。


数字は年号ですよ。


スーベニアジャケットはやhり地名や年号が入っていた方が、ヴィンテージの雰囲気が有りますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130127_194129.jpg


べトジャンの定番の文句も刺繍で入っています。


「死んだら天国に行くだろう。何故なら地獄で過ごしたから」と言う意味ですよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130127_194157.jpg



前です。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130127_194235.jpg



やはりべトジャンはこの虎ですよ!



オリジナルの虎はだいたいこの眠そうな表情です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130127_194259.jpg



他の部分はオーソドックスなべトジャンのディテールですが、ネーム入りは珍しいパターンです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130127_194316.jpg


べトジャンはこの丈感が魅力です。


ドリズラー系より長い腰位置くらいの微妙に長目の感じが、なんともべトジャンらしい雰囲気を出してくれます。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130127_194412.jpg

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130127_194442.jpg





デニムなだけに、ここからの色変化が楽しみですね。



べトジャンはジャパンを打ちだしたしたスカジャンとは違う東洋の雰囲気が漂うジャケットです。



独特のちょっと怪しい感じがとてもカッコイイことでアメカジショップスタッフ好みのアイテムでもあります。




是非、一度着てみて下さい。なるほど感がありますよ。





18690円です。




HPにも掲載しています。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記