革蛸 UKブライドルレザー 台形ロングワレット サードタイプ 「豆蛸」 | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


今日も春財布を一ついきましょう。



春財布とは言いかえれば「張る財布」となり、春に財布をかえると財布が張るくらい中身が入ると言う事で、昔から春の財布は縁起がいいと言われています。



ではいきましょう。



革蛸 UKブライドルレザー 台形ロングワレット サードタイプ 「豆蛸」 です。



革蛸のフラッグモデル「台形ロングワレット」をイギリスの馬具に使われていた歴史を持つUKブライドルレザーで作っていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130126_200345.jpg


UKブライドルレザーは目の詰まった感の有る固い感じが特徴です。


いかにも武骨感が有り最近人気が上がっていますね。


白い粉状の物は蜜ロウで油分の補強とワックス効果が有り、これもこのレザーの特徴です。


使っていき内に染み込んでいき、銀面が艶々になってきますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130126_200501.jpg


形はコーナーに革蛸のアオコンが刻印して有るだけのシンプルな形状です。



その分チェーンやフック等でデコレイトし易いですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130126_200412.jpg


内側です。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130126_200526.jpg


計6枚のカードポケットが有ります。


他にお札入れとは別に大ポケットが3つ有るので、収納力が大きいのもこのモデルの特徴です。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130126_200602.jpg





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130126_200602.jpg

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130126_200706.jpg

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130126_200735.jpg



お札は小銭入れの横のポケットです。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130126_200758.jpg



オリジナル真鍮TAKOジッパーはシャレが効いていますね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130126_200827.jpg


特にこのブラウンのUKブライドルレザーを使ったモデルは「豆蛸」と命名され刻印が入っていますよ。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130126_200627.jpg





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130126_201239.jpg




ブラウンはブラックと伴にデニムや真鍮、ブーツによく合う定番の色です。



その分ハマった感がよく出る色でも有りますね。




質感も含めて是非、実物をご覧ください。



39900円です。




現在の革蛸の店頭在庫はこちらからご確認下さい。





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記