真鍮ウォレットチェーン  ウルフ2号 N | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


財布が続きましたので、関連して真鍮ウォレットチェーンいきましょう。



当店オリジナルの真鍮ウォレットチェーン  ウルフ2号 N です。


燻しもなにもかけていないタイプです。


作家のM.O.Sさんにお願いして開発してもらったロングランの定番ですよ。


面取りもなにもしていないシンプルなキヘイ真鍮チェーンに銅管を繋ぎとしてナスカン、釣り針フックに取りつけています。




アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130118_195108.jpg



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130118_195138.jpg



鎚目の入った銅管はロウ付けしています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130118_195155.jpg




写真では分かりにくいですが、約2年間つかったウルフ2号 N です。



酸化とデニムに擦る事による摩擦で色が変わってきていますよ。


初めは黄みが強い真鍮の色が、チェーンの奥の方は黒くなり外側はデニムに毎日当たる事で磨かれて光を帯びて来ます。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130118_195452.jpg





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130118_195510.jpg



こんな感じでデコレイト出来るようにチェーンはシンプルにしています。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130118_195543.jpg



オリジナルの真鍮板とベネチアンビーズを使ったストラップです。


オーダーでも作れますので、自分のバイクのナンバーを入れたり、好きな言葉を入れたりしてもいいですね。



アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130118_195600.jpg





アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記-130118_195712.jpg


ウルフチェーンは財布やフック、ストラップと色々付けていった時に、ゴテゴテし過ぎない様にシンプルにしている事と、ダランとしないくらいのやや短めの長さが特徴です。



真鍮S字フックやストラップ等を使いバランス良く自分流にカスタムしていって下さいね。



7140円です。




マシン軍団の様に、いつの間にか5号まで増殖したウルフチェーンのラインナップはこちらからご覧ください。






アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記