眠れる森の月明かり | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

 

就寝時、

「完全な暗闇で寝ますか?」

それとも、

「少し明るめが良いですか?」

 

 

 

私は、ぶっちゃけどちらでも寝れます魂が抜ける

 

 

ただ、すぐに寝つけるかどうかは別の話なので、少し明かりがあった方が携帯がいじれて良いかなぁと。

 

そして、夜中お手洗いに行くこと可能性がある(トイレ近い笑)身としては、完全な暗闇は移動時にきつかったり( ⚆ ⚆ )

 

 

 

しっかり良い睡眠をとるには

聴覚も視覚も嗅覚も全て休ませることが大事なので

できるなら「暗闇」が良いそうです。

 

 

ただ、必ずしも暗闇である必要はなく

少し明るい方が安心なら、自分が安心できる状態で寝るのがもちろんベスト。

 

 

私は月明かりくらいが

田舎っぽくて良きです🌙