めっちゃ予約する件 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

通っているサロンでは、


次回、ではなく
次回の次回、を予約しています
※次回の予約は前回に予約済


予約が取りづらいので、次の次も抑えておきますか?

と言われたのが最初ですが

(実際に予約や時間変更は難しい)
いまやもうこの予約形態が当然で、
 

お盆や年末などが絡む際には
次回の次回の次回、まで予約します笑

「まだスタッフのシフトが出てないので【仮】になっちゃいますが~」と、なってしまうほど。


とはいえ、恐らくお店側でも出勤を合わせて頂いて、仮とはいえほぼ予定通りになりますし、私だけではなく他のお客さんも同様に次々回の予約をされているようでした。



これ、予定の見通しが全く立たないなどでない限り
思ったよりお客さんとしてノンストレス&安心。

むしろその予約に合わせて、その日の他のスケジュールを決めたり、なんなら他の予定を変更するほど無意識に優先してしまいます。



もちろん、ずっと通う気持ちの、
好きなお店でなければできません( ✧Д✧) !!カッ


お店側もある程度の目途が立って良し、
お客さんとしても安心で良し、
どちらにも良い予約システムだと思います✨