文章にも、年代がある | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

 

お会いしたことはないけれど、
お世話になっている方に
ちょっとしたお手紙を書こうとして。


どうしても、〆の言葉が出てきませんでした。


「ご自愛ください」

 とか

「季節の~」

などの言葉は、

お身体が心配だったので、既に文中に入れており、再度書くのは重複となるので避けたい


となると、
程よい〆のご挨拶が出て来ず、
困って、Google先生に頼りました


おススメあいさつ文が載ったサイトがたくさん出てきましたが、いろいろ見た中で、


「たくさんの笑顔に囲まれますように」


あ、これ、ええなぁ。
笑顔になってくれれば嬉しいし、
周りも笑顔なら素敵やん。


と、20代に
この〆どう?と聞いてみたところ

っ、、、
と、ごまかされましたが、明かに顔が引いてました。


ぁ。。)

と、なったそうです。


思いもよらなかったのですが、
確かにそう言われたらそうかも・・・

送るこちらより、受け取り手がどう感じるかが大事なので
可能性があるなら、とやめたのですが

文章って、
言葉って、
難しい🤤