ツムラの68番 | アルマダ13の美・食・獣

アルマダ13の美・食・獣

.′
.′
おっさんで、おばはんで、
精神は小学生

化粧品メーカー「アルマダ」武知のブログです

スポーツ中、

何度か足が攣ることがありまして。


水分とっても、
カリウムとっても、
(※腎臓によって採り過ぎNG)
それでも、攣るもんは攣る!!


そんな時、尼崎のおばちゃんたちが
いっつも飲んでいる漢方があるのを思い出しました。

「毎回毎回、何を飲んでるんすか」

「これはな、全おばちゃんが必要なもんや!」

「何ゆうてますのん。」


当時は、心からさらっと流していましたが
一度攣ると、くせになるし、
しばらくはすぐに攣りかけて戻れない。



あれ、何でしたっけ?と聞いてみたところ、

「68番よ!」

0.1秒きるくらいの即答でした。

 

 

 

 


すぐにでも欲しいので
Amazonで即配、翌日飲んでみたところ、

マーーージーーーで、攣りませんでした。



それも、終わった後で、
「あれ?つらんかったような・・🤨」
と、思い出す程度。


以降、しばらくはプレー前に飲んでいましたが
一切攣ることがなく、今や飲む必要もなくなりました✨


まぁ、最近では足ではなく背中が攣ってきているので
並行して、根本的なケアは必要です。